歯科

歯の症状

女性

最近では、非常にストレスが多くたまり、疲れている人も多いと思います。特に30代や40代の男性は、仕事などでも忙しいことが多くストレスが多くたまっている世代だと思います。 ぜひその世代にも、歯ぎしり等をしていないかどうかチェックをすることをお勧めします。 歯ぎしりの原因はほとんどがストレスだと言われており、歯ぎしりをすることで歯が削れてしまうだけではなく、歯茎などにも非常に悪影響を与えていると言われています。 歯ぎしりをしてしまうと、歯寿命が短くなると言うことを知っておいてください。 歯医者に行くこと出てますピースなどを作り歯ぎしりで歯が不必要に削れてしまうこと予防することができます。 歯医者であればマウスピースは5,000円程度で作ることができますのでぜひ歯医者に行ってみて診察を受けてみると良いでしょう。

現在は、歯医者で若い人を中心に歯のホワイトニングをする人が非常に多く増えてきています。 若い人だけではなく、営業などについているサラリーマンなどもホワイトニングをしている人がいます。 このホワイトニングですが、まずする前にいて歯のクリーニングをしてみてはどうでしょうか。歯医者で健康保険が適用される範囲ですることができ、1回あたり2,000円位で済みます。 またホワイトニングほど真っ白にはなりませんが、クリーニングでも自然な美しさを保つことができます。 特に定期的に歯医者に行きクリーニングをすると、汚れも付きにくくなり、また落ちやすくなりますので、とてもお勧めです。 まずはホワイトニングをする前にあのクリーニングを歯医者でする工夫をしてみてきれいなを手に入れましょう。値段的にも安く済むというメリットがあります。

Copyright ©2015 矯正歯科でステキな口元に~キラリ輝くホワイト笑顔~ All Rights Reserved.